その神経痛、肩こりが原因かもしれません!|お知らせ

お知らせ

その神経痛、肩こりが原因かもしれません!

2019/03/29

たかが肩こりと言って、放って置いたりしていませんか?
実は、肩こりを放置しておくと、自律神経にまで影響を及ぼすことがあるんです!
 
以前もお伝えしましたが、肩こりは慢性化すると、筋肉だけでなく骨やその周りの神経、更には内蔵にも影響が出てきます。
肩こりが原因で、イライラしたり、眠れなくなったりしたら要注意です。
 
なぜなら、冒頭でも言ったとおり、肩こりが原因で自律神経に問題が起きているからなんです。
自律神経は、体や精神をリラックした状態にさせる機能があります。
 
ですが、このバランスが崩れてしまうと、以下のような症状が出る場合があります。
・不眠
・胃痛
・胸焼け
・便秘
・内臓疾患
など
 
気づきにくいかもしれませんが、食欲がなくなったり、ダルいなどの倦怠感を引き起こすことがあるのは、慢性的な肩こりによる自律神経の乱れが原因のこともあるのです。
 
もし自律神経の乱れを感じている人の中で、肩こりも持っている人がいましたら、当整体院で一度相談してみてください。
もしかしたら肩こりが原因になっているかもしません。
 
この場合、肩こりに原因があるため、むやみに神経痛の薬の服用をしなくてもよくなります。
原因を突き止め、丁寧に、計画的に処置していくことで、決して良くならない症状ではありません。
当整体院では早期改善を目指しております。
お気軽にご相談ください。
 

<<一覧に戻る

tel:080-9780-8260, 9:00~19:00

Information

羽広整体院
〒933-0844
富山県高岡市羽広一丁目88番地10
木津小学校から西へ車で約5分(駐車場2台分あり)
アクセスマップはこちら >>

肩こり・腰痛など他の施術院ではあまり効果がなかった、なかなかよくならない、そんな方はぜひ一度【羽広整体院】にご相談ください!高岡市の【羽広整体院】は、中国整体を取り入れ、適切な施術をご提案します。

  • tel:080-9780-8260, 9:00~19:00

pagetop