羽広整体院(中国整体)の3つの効果|お知らせ

お知らせ

羽広整体院(中国整体)の3つの効果

2019/05/10

整体は、体の歪みを正したり、痛みの緩和を促すのはご存知かと思います。
ですが、他にも効果があります。
今回は、この整体に関する3つの効果(メリット)をご紹介します。
もし、整体に行こうか悩んでいる方がいましたら、是非ご参考にご覧ください。

体の歪みを正し、痛みの緩和を促進する

先にも述べたように、整体には体の歪みを正し、痛みの緩和を促進する作用があります。
手技を中心に指や拳、肘などを使い、凝り固まった筋肉をほぐし、筋肉の伸縮力・弾力性を正常に戻すとともに、体の歪みを整えることにより、痛みの原因を取り除きます。
特に当整体院では、じっくり無理なく筋肉をほぐしていきます。

代謝の促進・免疫力の強化

実は、当院の整体では、筋肉や体の歪みを整えるとともに、「経路」とよばれる気の通り道にあるツボを刺激して血液やリンパの流れも促しています。
これにより、体内の疲労物質や老廃物を体外に出しやすくしていきます。
これ行っている整体はあまりないため、代謝の促進・免疫力の強化を同時に行いたい方は当院にご相談ください。
リンパ珠やNK細胞等の免疫物質が増え、細胞の再生に繋がります。

リラクゼーション効果

当院の整体は、器具を一切使わない手技にこだわっているため、一人ひとりに合わせた施術が可能です。
心地よい刺激は満足感を引き起こすので、脳からβエンドルフィン(喜びホルモン)の放出に繋がります。
そうすることでリラクゼーションやストレス解消になります。
よく、整体で自律神経のバランスが整う等の謳い文句を見かけますが、これに該当します。

<<一覧に戻る

tel:080-9780-8260, 9:00~19:00

Information

羽広整体院
〒933-0844
富山県高岡市羽広一丁目88番地10
木津小学校から西へ車で約5分(駐車場2台分あり)
アクセスマップはこちら >>

肩こり・腰痛など他の施術院ではあまり効果がなかった、なかなかよくならない、そんな方はぜひ一度【羽広整体院】にご相談ください!高岡市の【羽広整体院】は、中国整体を取り入れ、適切な施術をご提案します。

  • tel:080-9780-8260, 9:00~19:00

pagetop